2014-01-01から1年間の記事一覧

PSVITA版「スライムの野望」!!

『スライムの野望』なんとっ!まさかのっ!!PSVITA版が本日リリースされました!パチパチパチ!! ドーン!本日よりPlayStationStoreのPlayStationMobileコーナーにてダウンロード版が発売されています。 なお、こちらは有料となっています。437円です。ス…

Ver2.00リリース中です

『スライムの野望』Ver2.00リリース中です!さて、iPhonePLUS様とAndroidPLUS様にアップデート記事を掲載していただきました。(文章は私が書いたものです) 新作ならともかく、アップデートに関する記事を載せていただける場所ってのはあまりないので、とて…

「スライムの野望」Ver2.00リリース!

審査通りました! ということでスライムの野望のVer2.00がリリースされました! ぱちぱちぱち!【更新内容】・新エリア「カナリアス諸島」を追加。 →魔族とか出てきます。・ジェムシステム追加。 →チャレンジレベルをクリアすることでジェムが手に入ります。ジ…

ジャンバリ.TVさん

審査待ちなうです。 次は通るといいなぁ。というか年末はアップル様が審査を休むので早めに通ってもらわないと困るのです。ドキドキ。さてさて。 なんとジャンバリ.TVさんが新しく開設されたゲームチャンネルの第一回で「スライムの野望」を取り上げていただ…

リジェクトされました(泣)

アップルの審査でリジェクトされてしまったので(別にどっちでもいいのにって内容な気もするのですが・・・)Ver2.00のリリースは修正&再審査後となります。 おそらく今から7〜10日後くらい。 楽しみに待っておられる方、すいませんです。 (そしてリリース…

提出しました

「スライムの野望」Ver2.00を先ほどアップルの審査に出しました! マップが増えたりしています。 あと要望の多かった、スライム所持数増加アイテムを実装したり(有料アイテムですが(^^;) そのほか色々バージョンアップしています。順調に行けば来週末にはAnd…

iPhone/iPad版のVer1.06がリリースされました

「スライムの野望」iPhone/iPad版のVer1.06もリリースされました!AppStore更新内容は ・端末の向きによる画面の向きの反転に対応。 ・ちょこっとバグを修正。 といった感じです。さぁ次はメジャーバージョンアップのVer2.00です。 新エリアが追加されますので…

Android版のVer1.06をリリースしました

「スライムの野望」Android版のVer1.06をリリースしました!GooglePlay端末の向きによる画面の向きの反転に対応しております。 あとはちょこっとバグを修正。iOS版も審査に出しておりますので、今週末くらいにはリリースされると思います(アップルの審査次第…

iPhone/iPad版のVer1.05リリース!

「スライムの野望」iPhone/iPad版のVer1.05をリリースしました!http://bit.ly/1AqIVPa今回の更新では、高速モードを実装しました。 高速モードをONにすれば、敵の移動や待ち時間などが速くなります。 高速モードは「せってい」画面でONにできます(デフォルト…

アップデート版開発中です

ヤフー知恵袋に「少女の住む村の魔女が強すぎて倒せません。」っていう質問が上がっていて(当該記事)、親切な方が丁寧に答えてくださってるのを見てほっこりしました。あ、もちろん自分で答えたわけではないですよ(笑) さらに言えば、自分で質問したわけで…

Android版のver1.05をリリースしました

スライムの野望、Android版のver1.05をリリースしました!GooglePlay御要望の多かった高速モードを実装しました! せってい画面で高速モードをONにすれば、ユニットの移動が倍速、行動待ち時間が半分。乗っ取りアニメも高速です。 さらに会話スキップも簡単…

スライムの野望のアップデート予定など

スライムの野望iOS版のVer1.04がリリースされました。 AppStore 基本はバグフィックス版です。修正要望の多かった、乗っ取りの結果テキストが画面に残ることがあるバグなどが直っています。アップルに申請したの二週間前なんですけどね(泣) こういうところ…

ファミ通Appさんの記事

ファミ通Appのあぷまがさんの連載に掲載していただきました!最後に私のインタビューも載っています! (残念ながらグラビアは載っていません!) えらそうに語っているので是非ご一読いただければと思います。ファミ通App【個人開発ゲームを斬る】『スライ…

言語対応

なななな、なんと!? スライムの野望の英語の簡易マニュアルを作ってくれた方がいます。 http://www.jadij.com/2014/10/ambition-of-slimes-mini-guide.htmlワシントン在住のネイティブの方のようです。 顔見知りとかではなく、依頼もしていないのですが、…

ランキング

あぷまがさん調べの人気無料ゲームランキングで2位だったり、AppBankさんの無料アプリ週間ランキング(非ゲームアプリ含む)で8位だったりと昨日今日とまたニヤニヤしてしまう記事を載せていただいております。アプリ☆ゲットさんの新作ランキングでもここ…

「スライムの野望」Android版 Ver1.02リリース

「スライムの野望」Android版のVer1.02をリリースいたしました。更新内容は ・一部端末とAndroidOS4.4の組み合わせでフリーズしていたバグを修正。 ・敵の大砲兵が弾切れ状態でも弾を撃ってくることがあるバグを修正。 ・装備を解除した神官をのっとった場合に…

Q&Aページを作りました

アプリゲットさんのAndroidデイリーランキングで3位に入ってました!嬉しいのでスクショを貼っておきます。デイリーなので今日だけの儚い命かもしれませんので証拠は確実に残しておきたいと思います。ありがたいことによい評価や感想を多数いただいておりま…

スライムの野望Q&A

レビューやツイッターなどで見かけた質問、疑問にここでお答えしていこうと思います。Q.スライムの「疲労度」って何に影響するの? A.値が100をこえると出撃できなくなります。時間とともに回復しますので、100をきったらまた出撃できます。 ちなみに99…

リリースから2日たちました

「スライムの野望」リリースから2日がたちました。 2日しかたっていないのに、思った以上にプレイしていただいている感じです。紹介もしてもらっています。 本当にありがとうございます。 今後もっとのびていくといいなぁ。いくつかいただいた感想の中で、難易…

「スライムの野望」本日リリースいたしました!!

おめでとうございます。 ありがとうございます。ということで本日、ついにAndroid版およびiPhone/iPad版を同時リリースすることができました。 リリース予告なんてものを始めてから3ヶ月半。 お待たせしまくりました。 いやー長かった。 自分のせいだけど長…

アプリの宣伝

こんにちは。 引き続き審査待ちです。 来週の前半には審査も終わってリリースできるんじゃないかなぁと思っています(希望的観測)さて今回のアプリですが、ステージクリア時のキャプチャー画面をツイッターやLINEに簡単にアップする機能を実装してあります…

久々にキャラ紹介など

ということで絶賛審査終了待機中であります。さてその間は、新作の準備をしてたり、スライムの野望の***版を作っていたり。 ***は秘密です(笑)さて、この「スライムの野望」というゲーム、スライムで人間キャラを乗っ取って戦うのですが、他にも人間キ…

待ち人が来たのに会わずに移動してまた待つ

審査通りましたー(\^0^/)んが! 審査待ちの間に「アップデート用に」っていじっていたもろもろを、Ver1.0でも実装した状態で世に出したくなってしまいました。 やっぱ第一印象が大事だって言うじゃないですか。恋愛もアプリも一緒じゃないですか。 そん…

まだかなー

アップルに申請して11日が経過。まだ審査すら始まりません(泣) 混んでるんでしょうなぁ・・・。今は次回作の構想などを練りつつ、リリース後の宣伝の準備をしています。 まぁ宣伝といっても何百万円、何千万円とかかけて広告を出すとかはもちろんできない…

待ち人きたらず

まだ審査開始待ちです。 はやくリリースしたいよー(泣)特に書くこともないので過去の作品の宣伝。『エイリアンを誘拐せよ!』Android版 iPhone版いわゆる放置コレクションゲームです。 宇宙船を飛ばして放置しておくとその辺の惑星から色んなエイリアンを…

待つわ

審査待ちなうです。今週中に審査がはじまるといいなー。 iOS8のあれでアップデート申請が多いのは確実なので、さてどうなることやら。 新作を優先的にやってくれるといいんだけども。待ってるだけではあれなので、次回作の構想を練ってたりします。タクティ…

審査されました

そしてリジェクトされました(泣)いやiOS8でレイアウト崩れるとか知らんがな・・・ということでリリースまで今しばらくお待ちください。(修正して再審査には出しました)

審査待ちなう

まだ審査が始まってません! ということでリリース待機中です。 ただ提出した時期的に、今週中にはリリースできると思うのですが。リジェクトされなければ。さて、審査とかリジェクトとか何のこっちゃって方もいらっしゃるかもなので、スマートフォンアプリ…

新作アプリリリース情報! 予告編その24

新作アプリリリース情報! 予告編その24iPhone/Androidアプリ「スライムの野望」リリース予告第24回!いつの間にやら24回目! もはや出す出す詐欺かと失笑をかっておりましたが、現在iPhone版はAppleさんの審査待ち中、Android版はボタンを押すだけでリリー…

新作アプリリリース情報! 予告編その23

新作アプリリリース情報! 予告編その23iPhone/Androidアプリ「スライムの野望」リリース予告第23回です! 今回は「戦闘シーン」についてです。■戦闘シーンタクティクスマップ上でユニット同士の戦闘になると、画面上に拡大されたキャラクターが表示され、戦…