2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通Appさんの記事

ファミ通Appのあぷまがさんの連載に掲載していただきました!最後に私のインタビューも載っています! (残念ながらグラビアは載っていません!) えらそうに語っているので是非ご一読いただければと思います。ファミ通App【個人開発ゲームを斬る】『スライ…

言語対応

なななな、なんと!? スライムの野望の英語の簡易マニュアルを作ってくれた方がいます。 http://www.jadij.com/2014/10/ambition-of-slimes-mini-guide.htmlワシントン在住のネイティブの方のようです。 顔見知りとかではなく、依頼もしていないのですが、…

ランキング

あぷまがさん調べの人気無料ゲームランキングで2位だったり、AppBankさんの無料アプリ週間ランキング(非ゲームアプリ含む)で8位だったりと昨日今日とまたニヤニヤしてしまう記事を載せていただいております。アプリ☆ゲットさんの新作ランキングでもここ…

「スライムの野望」Android版 Ver1.02リリース

「スライムの野望」Android版のVer1.02をリリースいたしました。更新内容は ・一部端末とAndroidOS4.4の組み合わせでフリーズしていたバグを修正。 ・敵の大砲兵が弾切れ状態でも弾を撃ってくることがあるバグを修正。 ・装備を解除した神官をのっとった場合に…

Q&Aページを作りました

アプリゲットさんのAndroidデイリーランキングで3位に入ってました!嬉しいのでスクショを貼っておきます。デイリーなので今日だけの儚い命かもしれませんので証拠は確実に残しておきたいと思います。ありがたいことによい評価や感想を多数いただいておりま…

スライムの野望Q&A

レビューやツイッターなどで見かけた質問、疑問にここでお答えしていこうと思います。Q.スライムの「疲労度」って何に影響するの? A.値が100をこえると出撃できなくなります。時間とともに回復しますので、100をきったらまた出撃できます。 ちなみに99…

リリースから2日たちました

「スライムの野望」リリースから2日がたちました。 2日しかたっていないのに、思った以上にプレイしていただいている感じです。紹介もしてもらっています。 本当にありがとうございます。 今後もっとのびていくといいなぁ。いくつかいただいた感想の中で、難易…

「スライムの野望」本日リリースいたしました!!

おめでとうございます。 ありがとうございます。ということで本日、ついにAndroid版およびiPhone/iPad版を同時リリースすることができました。 リリース予告なんてものを始めてから3ヶ月半。 お待たせしまくりました。 いやー長かった。 自分のせいだけど長…

アプリの宣伝

こんにちは。 引き続き審査待ちです。 来週の前半には審査も終わってリリースできるんじゃないかなぁと思っています(希望的観測)さて今回のアプリですが、ステージクリア時のキャプチャー画面をツイッターやLINEに簡単にアップする機能を実装してあります…

久々にキャラ紹介など

ということで絶賛審査終了待機中であります。さてその間は、新作の準備をしてたり、スライムの野望の***版を作っていたり。 ***は秘密です(笑)さて、この「スライムの野望」というゲーム、スライムで人間キャラを乗っ取って戦うのですが、他にも人間キ…

待ち人が来たのに会わずに移動してまた待つ

審査通りましたー(\^0^/)んが! 審査待ちの間に「アップデート用に」っていじっていたもろもろを、Ver1.0でも実装した状態で世に出したくなってしまいました。 やっぱ第一印象が大事だって言うじゃないですか。恋愛もアプリも一緒じゃないですか。 そん…