新作アプリリリース情報! 予告編その17

新作アプリリリース情報! 予告編その17

iPhone/Androidアプリ「スライムの野望」リリース予告第17回です!

今回は敵ユニット紹介です。

ロードレーサー

すいません、ウソです。

予告編も気付けば17回目、
ユニットの紹介も少々中だるみ感があるので・・・
今回は番外編「ボツ企画」についてです!

前作「光速握手会!~伝説の剥がし職人~」から「スライムの野望」の間に
企画案として出された「自転車レース」ものです。

カラフルな自転車郡が滑らかに画面を疾走する姿がキャッチーかと思い企画しましたが、ツール・ド・フランスなど、レース期間中の積算時間差で争うという競技ルールが視覚的にスマホアプリに落としにくい事と、ルール自体が日本ではまだまだ浸透していないと判断し、ボツとなりました。

一応アルタイルワークスもこうした企画会議(メンバー2人)を経て、エイリアンを誘拐したり、マオちゃんを回したり、アイドルファンを剥がしたり、スライムを口に飛び込ますのです。

では次回は8月22日に更新する予定です。