新作アプリリリース情報! 予告編その22

新作アプリリリース情報! 予告編その22

iPhone/Androidアプリ「スライムの野望」リリース予告第22回です!
開発のほうも順調?に完成に近づいています、もうしばらく予告編にお付き合い下さい。

今回は「スライムの野望」の世界観について。

スライムという分かりやすいキャラクターを選択したわけですが、世界観をちょっとひねろうかと考えました。

■キャラクターイメージ案

当初、世界観を検討した際にファンタジー以外の案がありました。
大気の汚染された世界(地球)、時代背景は中世〜現代〜未来、人間達を汚染源とした悪いイメージにする、スライム達は人類から世界を救うetc・・・

グラフィック担当者がキャラをいくつか提案したのですが、人間キャラの個性を強くしすぎては主役のスライム達が見劣りするのでは?物語に凝りだすと肝心なゲームシステムが作業にならないか?
・・・となり、そこにこだわるより、まずは分かりやすくとっつきやすい世界観でゲームシステムそのものを楽しんでもらおうという事で、結局馴染みあるファンタジーの世界となりました。
多少オーバーに書いてます。
これらのキャラクターはいずれ別のタイトルで登場するかもしれませんが、その際はこれを見なかった事にして下さい。

今回のゲームの売りはズバリ「スライムの特性を駆使して戦術を楽しむ」ゲームです!
多少、難易度が高いかもしれませんが、その分スライムの特性を駆使してステージクリアの達成感は格別なのです!
皆さん、ぜひ期待して待っていてください!!

次回は9月9日に更新する予定です。