まだかなー

アップルに申請して11日が経過。まだ審査すら始まりません(泣)
混んでるんでしょうなぁ・・・。

今は次回作の構想などを練りつつ、リリース後の宣伝の準備をしています。
まぁ宣伝といっても何百万円、何千万円とかかけて広告を出すとかはもちろんできないので(笑)
レビューサイト様にレビュー依頼を送るのが一番の宣伝活動ですね。
毎回アプリをリリースするたびに100サイト様くらいには送っています。
で、載せていただけるのは15〜25%くらいかな?
もちろんアプリが面白そうならもっと載るし、そうでもなければ載らないし。
今回のアプリは結構自信があるので、たくさん載せて頂きたいのですが、さてどうだろうなぁ。
(お願い致します!m(_ _)m)

ちなみにお金をかけて広告を出すというやつですが、相場は大体1インストールあたり300円って感じですね。
なので1万インストールされようと思ったら300万円。
険しいです(笑)
まぁ課金アイテムなどでたくさん儲けられそうなアプリなら投資の意味はあるのでしょうが。

ちなみにちなみに今回の新作にははじめて課金アイテムを実装してみました!
ですが、まぁ実装実験みたいなものですし、アイテムで儲けとかよりまずはヒット作をだしてブランド力を高めたいなぁと思っておりますので、一日中ずっとこのゲームをしてたいんだーって感じでも無い限り必要ないアイテムとなっておりますのでご安心ください(実装した意味(笑))

それでは今週中には審査が始まることを祈って。