久々にキャラ紹介など

ということで絶賛審査終了待機中であります。

さてその間は、新作の準備をしてたり、スライムの野望の***版を作っていたり。
***は秘密です(笑)

さて、この「スライムの野望」というゲーム、スライムで人間キャラを乗っ取って戦うのですが、他にも人間キャラを乗っ取る勢力があって、人間キャラの奪い合いなんて展開も面白そうだなーと思いついてしまいました。

思いついたら吉日ということで早速組み込んでテストしています。その実装がアップデート版になるのかあるいは続編タイトルになるのかは分からないのですが、面白くなりそうなので楽しみにしていてだければ幸いです。

さて、久々にスライムの野望に登場するキャラの紹介を。

■アーマー

全身を覆う鎧と盾で身を守る兵士。
なので、口がヘルムに覆われている為に乗っ取りの確率が著しく低いです。

以前、アーマーなどの乗っ取りが難しいキャラを攻略するのに便利なスライムをこのページで紹介したことがありました。
毎回ブログを楽しみにしてくれている熱狂的なアルタイルワークスファン(推定3億人)の皆様ならピンときてますよね!
そうです、あのべたべたしたあいつです。
あいつにこのアーマーの動きを止めさせれば、100%乗っ取ることができます。

ただあいつは移動速度が遅いので、他の敵ユニットからの攻撃に耐えながらアーマーに近づける事は難しいかもしれません。そんな時は、他のスライムや乗っ取った敵キャラでフォローしながら移動させることが大事になります。

もっといい方法もあります。
毎回ブログを楽しみにしてくれている熱狂的なアルタイルワークスファン(推定10億人)の皆様ならピンときてますよね!
そうです、味方をワープさせる特殊能力をもったあのスライムを使うのです。

そんな感じで多彩な攻略が可能なタクティクスシミュレーション「スライムの野望」
リリースされるまであとちょっとだけお待ちください。