リリースから2日たちました

「スライムの野望」リリースから2日がたちました。
2日しかたっていないのに、思った以上にプレイしていただいている感じです。紹介もしてもらっています。
本当にありがとうございます。
今後もっとのびていくといいなぁ。

いくつかいただいた感想の中で、難易度が高めですねというのをいただいてます。
そうですね。そう作りました(笑)

スライムで敵の人間を乗っ取り、その乗っ取った側の人間の能力を引き継ぐことができる。
またスライムにも色々な特殊能力がある。
そういったゲームの性質上プレイヤーがとれる戦術の幅が広いので、ちょっとしたプレイヤーの選択の変化で戦況が大きく変わるんです。
ですので、色々な戦い方を試してもらい、その上で勝利の充実感を味わってもらうために難易度をやや高めに設定いたしました。

それを楽しめるように、簡単にバトルの最初からリトライできて、ペナルティも一切無しというシステムにしてあります。
ですので、勝てないかなーこれはと思ったらPAUSEメニューの「バトルをやりなおす」を遠慮なく選んでいただければと思います。
タイトルに戻ってから編成し直して再出撃してももちろんOKです。

ただ、そういう声が多ければの話ですが、「EASYモード」っていうのもあってもいいのかなぁとは思っています。
でも出来ればノーマルでやって欲しいので、作るとしても何かしらの差異(クリアの褒賞など)はつけると思いますが。

このタイトル、できれば息の長いタイトルにしたいなと考えていますので、よりよくなるアップデートはどんどんやるつもりでいます。
ですのでこうしたらいいのになといったご意見などありましたら、ツイッターででもつぶやいておいていただけるとありがたいです。
エゴサーチして見つけて読んでおきますので(笑)

        • -

レビューしていただいたサイト様のリストを載せるコーナー!
(抜けてたら教えてくださいm(__)m)

あぷまが様
Ringonokoto:)様
iPhoneGameCast様
iPhoroid様
APP TREE様
iPhone+様
Android+様
AxelGames様
アプリゲット様

以上発見順に。
今後しばらくは、ブログを更新するときには、このリストもアップデートして載せていく予定です。
全然増えてないとかありませんように・・・。