スライムの野望Q&A

レビューやツイッターなどで見かけた質問、疑問にここでお答えしていこうと思います。

Q.スライムの「疲労度」って何に影響するの?
A.値が100をこえると出撃できなくなります。時間とともに回復しますので、100をきったらまた出撃できます。
ちなみに99でも0でも戦闘のパフォーマンスには影響しません。
また、この値が増えるのはステージで勝利したときのみです。さらにレベルが低いうちはほとんど上がりません。レベルが20をこえて、かつ休み無くプレイしていると、100をこえる事も出てくるかなぁという設定にしてあります。

Q.バトル画面のズームイン/アウトって出来ないの?
A.出来ます。画面をピンチアウト(2本の指を広げるように動かすことで画面を拡大させる操作)でズームイン、ピンチイン(2本の指で画面上の操作対象をつまむように動かし)でズームアウトします。

Q.「出撃+1」ってアイテムの効果はどれだけ続くの?
A.基本的に1回のステージのみです。勝利するか、一度タイトルに戻ると効果が消えます。ただし、PAUSEメニューの「バトルをやりなおす」で最初からやり直した場合には効果は切れません。

疲労度の説明は完全に抜けてましたね・・・(汗)
アップデートの時に説明を追加しようと思います。

このコーナーどこかに常駐させたいな。どうしようかな。

                                                                        • -

レビューしていただいたサイト様のリストを載せるコーナー!

あぷまが様
Ringonokoto:)様
iPhoneGameCast様
iPhoroid様
APP TREE様
iPhone+様
Android+様
AxelGames様

アプリゲット様[NEW!]