新作アプリリリース情報! 予告編その21

新作アプリリリース情報! 予告編その21

iPhone/Androidアプリ「スライムの野望」リリース予告第21回です!

過去2回程ボツ企画を紹介しましたが、今回はそれらボツを経て本制作のきっかけとなった
「スライムの野望プロトタイプ」を紹介します。

■スライムの野望プロトタイプ

このイメージ画を基にイメージをふくらませ、制作がスタートしました。

リリース版と比べると、全体的にシンプルなファミコンテイストです。
このシンプルさも有りかとは思いましたが、今回のタイトルでは戦闘画面にて多くのキャラクターを拡大表示する為、
全てファミコンテイストではキャラクターの描き分けが難しく感情移入しずらい等の理由から、もう少し解像度を上げて
ファミコンスーファミの中間、そこをできるだけ違和感を出さずに仕上げようという事にしました。

■スライムの野望リリース版

違和感ないでしょうか・・・
リリース版は一見ファミコンっぽく見えるキャラクターも色数が多くリッチな仕上げとなっています。
ファミコンは透明を含め4色しか使用できません)
背景は解像度が上がり、よりスーファミっぽくなりました。
(しかし3Dでグルグル回せるのでN64に近いのかな?)

それではスライムの野望の正式版リリース、もう少しだけお待ちください。
次回は9月5日に更新する予定です。